人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保存食のへや

保存食のへや_f0073974_6512688.jpg
保存食のへや_f0073974_6515131.jpg保存食のへや_f0073974_6521787.jpg









アトリエではお風呂を使う予定がありません。
そこで、お風呂に棚を入れて『保存食 保管庫』にすることにしました!
夫のお父さんが保存食作りの名人で、お家の一部屋に保存食の瓶が所狭しと並んでいます。
梅酒にびわ酒、しそジュース、ふき味噌などなど・・・。
しそジュースはなんと、しその種を蒔くところから手づくりするんですよ!
「保存食部屋、いいなぁ」とあこがれていたので私も真似してみました。
いまはジャムが並んでいる棚。これからおかずになる保存食やパンの酵母、果実酒などのびんが増えていく予定。

このお風呂場がまた、可愛いんです~。
可愛いタイルが貼られていて、古い浴槽ともマッチして可愛い~。
6月14日からのアトリエお披露目会では、お風呂場もぜひ見逃さずに見てくださいね。
by ayats29 | 2008-06-05 07:00 | アトリエのこと
<< おじちゃんの珈琲屋さん アトリエづくりの休憩に >>