人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアのコたち**アトリエ劇場

ロシアのコたち**アトリエ劇場_f0073974_1594312.jpg
ロシアのコたち**アトリエ劇場_f0073974_1365999.jpg









日曜日の京都、37.4℃もあったみたいです。
全国的にも大変な暑さだったのですよね。
今年は猛暑になるのかなぁ。

でもそんな日に、なぜか私は日傘をさして4時間もウロウロと歩いてしまいました。
もちろん、途中で本屋さんに長居したり、ニールズヤードレメディーズで虫除けと虫刺されクリームを選んだり、と寄り道していたのですが・・・。
日曜日なのに珍しく、子どもたちと一緒じゃなかったのでぷらぷらと歩き続け「なんだかふらふらする気がするなぁ」と思いながらMijas Pittooさんに着いたら、スタッフのふぁるちゃんが「今日は36℃ですよ!」と教えてくれました(実はもっと高かった・・・!)。
あぁ。どうしてそんな日に歩いてるんでしょう。私。
でも久しぶりに足が痛くなるまで歩いて楽しかった。

Mijas Pittooさんはロシアへの買付けから帰られたばかり!
さっそく少ししかない布たちとお菓子詰め合わせ、そして『おだんごパン』のマグカップを見つけちゃいました!
アトリエ用にマグカップを探していたのです。
形といい、イラストの風合いといい、すごく好きな感じです。
カップのほかにプレートもあるんですよぉ。
プレートは諦めたけど、ロシアがわが家にやってきました。
うれし。
お菓子のパッケージはVesna!さんがベラルーシで買付けられるお菓子と雰囲気が似ていました。

今日はほかにも嬉しいことがイロイロある一日でした。
ふらふら歩きをする前はアトリエで女優さんにお会いしてました。
ダンサーでもある彼女がアトリエの2Fでお芝居をしてくれることになったんです!
今日は「ひとまずアトリエを見てください」と見学に来ていただいていたのですが、2Fの空間を気に入っていただけたようです。よかった。
広い家ではないので、出演者の人数も観客の人数も限られてしまいますが、アトリエ2Fを『アトリエ劇場(仮名)』としていろんなことをしていきたいと思ってます。
これまで、Fint,takk!の布こもの教室には5人ほどの女優さんが参加してくださっています。
コンテンポラリーダンスとお芝居をされる方、前衛的なお芝居をされる方、朗読劇をされる方など、皆さんジャンルは様々です。
いま、皆さんそれぞれに上演のお願いをしています。
まだ上演が確定したわけではないのだけど・・・、皆さんがそれぞれの個性でアトリエの空間をどんな風に変身させてくださるのか、今からとても楽しみにしています。
『アトリエ劇場』では音楽会も開催したいと思っています。
お芝居や演奏が終わったあとには、演者と観客で一緒に『懇親パーティー』のようなことができるといいな、と思っています。
その際には私がお料理やお菓子を作らせていただこうと企んでます。
楽しそうでしょう?
私は考えるだけで頬がゆるんでしまいます。
『アトリエ劇場』が実現するのは、早くて9月になりそうです~。

アトリエFint,takk!はあくまでも『アトリエ』なので、私が精力的に制作活動をしていける場にしたいと思っていますが、いろんな素敵な人々と出会い、いろんな楽しいことをしていく空間にしたい、とも思っています。
私ひとりでアトリエFint,takk!を創っていくのではなく、私に関わってくださるみんなで創り上げていく。
そんな空間になるといいな、と思っています。
by ayats29 | 2008-07-21 01:57 | うれしいこと
<< 京都御苑 セミの抜け殻 西陣探索~油とお豆~ >>