おやつセットのご紹介

f0073974_4171821.jpg


『赤ずきんちゃんの森へ・・・』会期中、予約制カフェを開催しています。
そのおやつセットをご紹介します。
今回も3つのお菓子の盛りあわせです。(内容は日によってちょっぴり変わることもあるのでご了承ください。)

 ○林檎とナッツのグラタン
 ○紅茶とチーズクリームのケーキ
 ○栗のパルフェ
 ○紅茶 (チョコレートの紅茶、または苺とココナッツの紅茶)

パルフェは生クリームをたっぷり使った濃厚なアイスクリームのことです。
熱々のグラタンとつめたいパルフェ、そこにまたまた濃厚なチーズクリームのケーキ、というセットです。

ちなみに今回ご用意するティーカップは私が結婚したときに祖母から譲り受けたもの。祖母がずっと大切に使ってきたRoyal Albertのものです。
でももらった当初は「可愛すぎるなぁ」と思って食器棚にしまいこんでいました。
今回ふと、「赤ずきんちゃんのイメージにぴったりかも」と思って棚から出してみました。
久しぶりに見てみると、クロスステッチのような絵柄といい、形といい、すごく可愛い!
結婚してから早10数年・・・。私の嗜好も変わっているんだなぁ、と感じました。
そんなカップもご覧にいらっしゃってくださいね。
[PR]
by ayats29 | 2008-12-11 04:18 | アトリエのこと
<< 木曜日のこと casierでサボネリーズ・ブ... >>